鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 




07.10.31 記事紹介
岩田稔投手、24歳の誕生日おめ!
一軍成績
入団後2年間のウエスタン成績
ERA  G  IP  H/9 HR/9 BB*/9  K/9
6.75 06 12.0 11.25 3.00 5.25 5.25 2006年
2.37 12 38.0 06.87 0.24 4.03 9.47 2007年
2007年はフォーム改造で急成長。(旧フォーム12)
I型糖尿病のハンデを克服して待遇にふさわしい成績をあげられますように。
知ってほしい I型糖尿病患者の声
1型でも諦めない!一流スポーツ選手の活躍

岩田、筒井
岡田監督 岩田&筒井を“ポスト下柳” (デイリー)
岡田監督、岩田&筒井の“大化け予告” (ニッカン)
岩田&筒井「W左腕」秋の一番星に! 岡田監督 (スポニチ)
筒井、岩田 フォーム修正奏功 (関西発 : YOMIURI ONLINE)
【聞いてえな】岩田と筒井、一軍でバンバンやってもらわんと
(サンスポ)

 (テレビの代表インタビューで)
 −−安芸に連れてきた投手15人全てに先発の可能性があるのか
 岡田監督 「とにかく出発点は先発。今年は規定投球回数にいかなかったのが現実。今回来ている人数は少ないけど、元気な選手。当然チャンスはある。(ミーティングで)若い選手には来年2月のキャンプの推薦になるキャンプになるかもしれないと言った」


鶴 (´・ω・`)
鶴 肋骨骨折で無念…リタイア第1号 (デイリー)
阪神鶴が骨折リタイア (ニッカン)
鶴ろっ骨骨折、キャンプ初日に期待の右腕がリタイア1号に…
★小嶋、初日200球 (サンスポ)


太陽 ( T д T )
阪神太陽、投球フォーム改造 (ニッカン)
太陽がスリークオーターに変身!虎投再生へ一大決心
★中西投手コーチ、ハシケンに期待 (サンスポ)


木戸コーチ + 清水,小宮山,橋本良
85年日本一奥義“木戸術”若虎に伝授 (デイリー)
阪神木戸コーチ、初日から若虎に愛のムチ (ニッカン)
木戸新コーチ早速かわいがり? 橋本良の背中に (スポニチ)
“鬼戸”新コーチ殴った蹴った!地獄の秋季キャンプスタート
(サンスポ)



阪神V奪回へいざ「地獄の秋季キャンプ」スタート
◆ 中西投手コーチ、横山を絶賛 ◆  (スポニチ)

阪神龍之介は藪2世だ!中西コーチ絶賛 (ニッカン)
阪神小嶋、キャンプ初日の「投げ込み王」 (ニッカン)
阪神橋本健、新球習得に取り組む (ニッカン)
久保田、カーブ習得に専念…来季の先発転向を見据える (サンスポ)
阪神浅井、レーザービームで1軍定着だ! (ニッカン)
関本 藤本 浜中ら「ノルマ1000スイング」打ち込め (スポニチ)

虎フォト - photos.nikkansports.com
ブルペンで熱のこもった投球練習をする岩田
筒井はブルペンで気迫の投球を見せ雄たけびをあげる
短距離ダッシュで汗を流す筒井
横山はブルペンで気迫の投球を見せる
短距離ダッシュで汗を流す横山
坂道をさわやかな笑顔をふりまいて走る橋本良
木戸コーチの手荒いマッサージにグラウンドを叩いて悶絶する橋本良
橋本良(左)を指導する木戸コーチ


阪神安芸キャンプ、初日は寂しい入り (ニッカン)
名物味わい頑張って…秋季キャンプ入り (関西発 : YOMIURI ONLINE)
初日から“全開” 阪神 (高知新聞)
 ブルペンでは、高知商高出身の中西1軍投手コーチが江草、橋本らのフォームをチェック。左腕能見には、打者のタイミングを外すために前に踏み出す右足のひざを少しでも高く上げるように指導していた。
 メーングラウンドでは、明徳義塾高出身の町田2軍打撃コーチが、4年目の庄田、6年目の浅井らのバッティングをケージ越しにチェック。腕の使い方を説明し、自ら打撃投手を務めるなど精力的に動いていた。

【虎のソナタ】「虎ぶっ壊す」本気だったの!? (サンスポ)
「いま阪神は福原、安藤、桜井を欠く秋季キャンプとなってしもたことをもっと深刻にとらえるべきなんや。柱となるチーム戦略そのものをガラガラポンとせんとあかんのと違うか…」


只今進化中!(オフシーズントラ番News)
実は今だから言える話として中西コーチが明かしたのが、クライマックス・シリーズでもし3戦目までいっていたら、渡辺先発案が挙がっていたとか。中日との相性などを考慮しての秘策だったそうで、ただし2回限定。その後を江草、ダーウィンと継いでいこうと考えていたそうです。実現していたら、ビシッと抑えていたことでしょうね。


プロ野球トレーナー募集について (球団News&Topics 07.10.30)
阪神球団-岡田監督-先任トレーナー 続木?猿木? 契約は一年更新
 ...トレーナー業界ではこの職場はどう評価されてるんだろうか

阪神赤松キャンプで走塁目立つ (ニッカン)
阪神は秋季キャンプで特打 (ニッカン)
阪神小嶋がグライシンガーになる? (ニッカン)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |