鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 




07.10.25 記事紹介
喜田剛 、28歳の誕生日おめ!広島で栄光を掴め。・゚・(ノд`)・゚・。

HWB、辻本が登板。
4回72球 打者18人 被安打3 与四球4 奪三振4 失点0自責0
 暴投1 許盗塁1盗塁刺1

ロッテ神戸が3安打、阪神・辻本4回零封 (HWB公式)
「4イニングは3年以上投げてないので疲れた。真っ直ぐが遅かったので、なんとか低めに集めて投げた。三振は狙って無くてたまたま。次はコントロールをしっかりしたい。4四球は多い」

 四球が多いけど4回無失点はよく頑張った!

秋季練習
左腕・江草「来季は先発定着」 今季5勝あげ自信 (スポニチ)
渡辺 来季“WJF”結成に意欲!
キャッチボールでナックルの握りで投球する渡辺 (デイリー)


岡田監督“大化け投手”の出現熱望!! (デイリー)
岡田監督 仰天予言“岩田10勝できる” (デイリー)
阪神岡田監督、岩田の大変身に期待 (ニッカン)
阪神・岩田、大化けあるぞ「ロッテの成瀬目指せ」(スポニチ)
岡田監督のイチオシ君はこいつや!岩田よロッテ・成瀬になれ
★鶴が秋季練習に合流
★正田、フォーム指導受ける (サンスポ)

「岩田、鶴、若竹もチャンス? その辺はそら、今年の先発に食い込むチャンスやわな。はっきりいって見込みゼロのスタートやぞ。去年やったら、ある程度名前が挙がっていたけど、今年はそういうのはナシ」と岡田監督。優先順位はなし。誰でもチャンスはある。
 口だけに終わりませんように。
右肩痛の阪神狩野、別メニュー調整 (ニッカン)
 狩野(右)に左足を引っ張られおどける鳥谷 (デイリー)

阪神木戸コーチ、27日にチーム合流 (ニッカン)

阪神・林、右肩“重傷”来季開幕ピンチ (報知)
林「右肩痛深刻」来季のレギュラー現状では白紙 (スポニチ)
楽観説否定…林の右肩軽症じゃない!? (デイリー)
阪神林右肩重症、秋季C回避へ (ニッカン)

桜井も秋季C不参加…林に続き来季中軸候補が故障で離脱 (サンスポ)
阪神桜井左ひざ回復せず、秋季C回避へ (ニッカン)
林、桜井秋季Cリタイヤ…岡田阪神厳しい安芸風 (zakzak)
初めて規定打席に到達した林
 到達してねーよ

虎フォト - photos.nikkansports.com
練習開始早々、浮かない表情の林(中央)
広沢コーチ(右)のアドバイスを受ける林
林(左)はウオームアップで練習を切り上げた
上園(中央左)らとウオーミングアップの岩田(中央)
大城(左)とランニングする岩田


【森井智史】取材遅くなったのに…森田クンの真摯な態度に感激!(サンスポなにわ6!)

大社D1は東洋大・大場を指名&球団史上初の育成枠使用 (サンスポ)
阪神「大場外れ1巡目」を確認 (デイリー)
また育成選手について同社長は「せっかく制度があるので前向きに検討したい」と話し、すでにリストアップしている立正大・田中慎太朗内野手(22)ら数人を指名することになる。

ロッテ、四国ILへの育成選手派遣を改めて要望 (報知)
ロッテ入団テスト 育成選手枠で検討 (スポニチ)
 徳島(四国IL)へ選手派遣 ロッテが構想発表 (四国新聞 07.10.02)
阪神も派遣構想があるようだが、働きかけがニュースにならない...ロッテ頑張れ。
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |