鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.10.05 記事紹介 | main | 三東洋 >>

田村領平トライアウト合格支援宣言 (`・ω・´)
来季の選手契約について
 今年の戦力外通告、第一弾が出ました (´・ω・`)ショボーン
三東, 水落, 大橋はこのまま現役引退のようで...ウエスタンの試合にも出場できていなかったからなぁ...

と思ったらデイリーの携帯サイトの記事によると、大橋もトライアウト受けるのかな?「これから考える」だとか...うーん入団して3年間ほとんど試合に出ることができなかったから、戦力外になることは覚悟して考えを纏めていても良さそうだと思ったが...ある意味大物なのかな。
大橋雅法ウエスタン成績
AVG  SLG  OBP TPA
.313 .313 .313 16 2005年
.091 .091 .091 11 2006年
.000 .000 .154 13 2007年

 田村はトライアウト志願を即答!
若い左腕 (来シーズンで24歳) で中継ぎ適性有りなので、望みはある! 投球フォームの見栄えの悪さ、球速不足など「見た目」でハンデを抱える田村だけど、それでも田村に声をかけてくれる球団があるなら、そこは「見た目」に惑わされずに評価してくれる球団に違いない! 阪神球団は 能見, 筒井, 岩田, 小嶋 たちドラフト最上位の左腕を今後も二軍でも優先して使うだろうし、田村が充分な登板機会を得られるとは限らない。ここで阪神を出るのは田村にとっては逆にチャンスだよ!
このブログでは、田村領平のトライアウト合格を熱烈に応援します
(`・ω・´)シャキーン

と言う事で田村領平の推薦文です。要約すると
・投球フォームの大幅な変更があり、実質のキャリアは2006年からの2年間。
・その2年間のウエスタンリーグでの成績を、救援登板に限って見るとなかなかの好成績。
 2006年 救援時限定成績
10試合 14回 防御率 2.57
被安打率 6.43 ( 被打率 .204 ) 被本塁打率 0.64
与四死球率 2.57 奪三振率 7.71

 2007年 救援時限定成績
11試合 14回 防御率 1.93
被安打率 6.43 ( 被打率 .200 ) 被本塁打率 0.93
与四死球率 2.57 奪三振率 9.64
・来年で24歳とまだ若く、救援左腕として育てれば二軍での好成績はすぐにでも残すことができ、一軍枠の競争に加わることは期待できる。
・ただし球速は130km台、見た目の印象は悪い。曲者の左リリーフとしてどうぞ。

田村領平-略歴その1 プロ4年目からのスタート
田村領平-略歴その2 明るい兆し
田村領平-略歴その3 暗転
田村領平-略歴その4 トライアウトへの道

厳しい厳しいトライアウト。田村が万全の状態で挑めますようにお祈りします。
トライアウトは「経験したくない」緊張感
2004年12月10日 今関勝(元日本ハム)
auther : 鳴尾浜計造 | 田村領平 | - | - |