鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 田村領平トライアウト合格支援宣言 (`・ω・´) | main | 07.10.06 記事紹介 >>

三東洋
故障との戦いだった三東洋投手のプロ野球人生。・゚・(ノд`)・゚・。
06年オフからの流れを記事で追いかけてみました。

チャンスに復活をかけるサウスポー
(阪神公式トラ番担当記者コラム 06.12.21)


三東きょう復活マウンド!フリー打撃登板で腕試し
(スポニチ 07.02.15)

阪神三東、フリー打撃で好調57球(ニッカン 07.02.16)
 ↓
三東が左肩痛で緊急降板(デイリー 07.02.23)
阪神三東が左肩負傷、精密検査のため帰阪(ニッカン 07.02.23)
三東わずか5球で無念の「緊急降板」古傷再発か
(スポニチ 07.02.23)

 ↓
三東「肉離れ」診断、投球再開に4週間(ニッカン 07.02.25)
 ↓
三東に笑顔...故障後初めて鳴尾浜でランニング
(携帯スポニチ★夢阪神07.03.04)
阪神・三東 手術からの再起―新たな試練(読売 07.03.08)
 ↓
携帯スポニチ★夢阪神の2軍ニュース<岡本育子の小虎日記>3月31日
まだ張りも残っていて「キャッチボールまで、もう少しかかる」と本人談。
 ↓
小虎日記5月25日
ブルペンで捕手を立たせてのピッチングは既に開始。「だいぶ腕が振れるようになってきた」と本人談。
 ↓
小虎日記7月5日
週5回のペースでブルペン入り、捕手を座らせてのピッチングを行えるところまでは回復。「6割程度の力ですけどね」と本人談。
 ↓
リハビリは山ごもり!? 阪神・安藤投手、驚愕の回復力
(サンスポ 07.07.18)

今春キャンプ中に左肩を痛め、鳴尾浜で長いリハビリ生活を続けている三東投手は、軽快に遠投をこなす(安藤の)姿をジッと見つめ、気になってしようがない様子。「あんなに良くなるんだったら、オレも入院しようかな」とポツリ。
 ↓
小虎日記9月15日
先月末に安藤が入院した福岡の病院に三東も出向いた。9月15日時点でもう鳴尾浜に戻ってきていてキャッチボールは再開している。
しかし良い進展は無く...
 ↓
三東・田村・水落・大橋の4選手に来季の戦力外通告
(スポニチ 07.10.06)

阪神三東に戦力外通告(ニッカン 07.10.06)
阪神、三東投手らに戦力外通告−第2弾も示唆(サンスポ 07.10.06)
阪神4選手が戦力外…三東は引退へ(デイリー 07.10.06)
 ↓
阪神三東があいさつ、水落は打撃投手へ(ニッカン 07.10.07)
「1軍にもあいさつに行ってきました。今後については、ゆっくり考えます。トライアウトは受けません」。まだ左肩は痛むようで、現役続行の意思はなく、今季限りで引退する。


公式ブログ|濱中治公式サイト -HMNK5- | 来季に向けて!
(07.10.25)

話しは変わりますが、昨日の夜は宮崎から帰って来て、三東の送別会をしました。

人生の分岐点に立つ29歳の虎戦士たち
(虎番ブログ - nikkansports.com 07.11.26)

三東は就職活動中で、新たな道を歩む。

惜別球人 (スポニチ 07.12.17)
三東 洋  未定
相木 崇  社会人野球の松下電器に入社
水落 暢明 阪神打撃投手
大橋 雅法 一般企業への就職を希望
上坂太一郎 飲食店経営
中村 豊  阪神2軍守備走塁コーチ
ダーウィン 日本球界での現役続行を希望
ジャン   現役続行を希望
シーツ   現役引退。未定
 。・゚・(ノд`)・゚・。 今までありがとう。これからも元気で。


三東 洋のブログ3ちゃんねる
auther : 鳴尾浜計造 | リンク集 | - | - |