鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 08.01.06 記事紹介 | main | 赤松真人選手(25歳)、新井貴浩選手FA移籍に伴う人的補償制度で広島へ移籍 >>

08.01.07 記事紹介
★新井の人的補償、7日にも決定 (サンスポ)
滋賀・雄琴温泉への球団社員旅行から球団事務所に戻った球団幹部は気もそぞろ。南球団社長は「何も聞いてない。情報ないですか?」と報道陣を逆取材すれば、沼沢球団本部長は「すべてはあしたです」と語るにとどまった。
   ↓
人的保障選手決定のお知らせ (広島東洋カープ 公式サイト)
阪神タイガースへFA移籍した、新井貴浩選手の人的補償選手が、赤松真人選手(25歳)に決定いたしましたので、お知らせいたします
『メジャー』なサプライズ!
(阪神公式オフシーズントラ番News)

(井川投手は)さらに室内練習場で自主トレ中の矢野、杉山、伊代野、渡辺らを激励して甲子園をあとにしました。

 FA新井貴浩内野手流出に伴う人的補償として、広島球団が赤松真人外野手を要求。本人に移籍が告げられた事が、明らかにされました。これまで幾度となくケガに泣かされ、阪神では才能を十分に生かし切れなかった赤松選手ですが、並外れた脚力などポテンシャルの高さは折り紙付き。タイガースにとっては惜しい人材の流出となりますが、新天地での成功を心からお祈りしています。
カープ、阪神から赤松獲得 (中国新聞)
投手の獲得を目指していたが、希望していた左投手がことごとくプロテクトされ、方針転換。ブラウン監督の評価が高く、選手層が薄い「右の外野手」という補強ポイントにも合致する赤松の獲得を決めた。
「武器のある選手」 広島、FA新井の人的補償は赤松
(共同通信/サンスポ速報)

赤松は球団を通して「突然で正直びっくりしていますが、早く気持ちを切り替えて1日でも早くカープで戦力になれるように頑張りたい」とコメント。広島のブラウン監督は「武器のある選手で、欲しいと思っていた」と話した。
赤松、新井の人的補償で広島へ (時事通信)
 うわぁあああああああっ赤松ぅぅううううううぅ...orz
誰が移籍することになってもショックを受けただろうけど、投手が移籍するんだろうなと身構えてたところに予想外だったので、さらにショックがでかい...
 でも鳴尾浜選手が望まれて他球団に移籍し、一軍での活躍を目指すのは珍しくなくなってきている話。赤松には「古巣への恩返し」に燃えて欲しいです 。・゚・(ノд`)・゚・。 同一リーグだから機会も豊富。喜田と一緒に栄光を掴め!広島には昨シーズンすでに負け越してますがね...
 1月7日現在、赤松真人オフィシャルサイト 不通になってますね...ここはスパッと広島仕様に変更しちゃえっ!ファイトっ!
 あと一つ、怪我には気をつけて頑張って。・゚・(ノд`)・゚・。

 08.01.08追記
 公式サイト不通はアクセス過多によるものだとか
 赤松公式HPへアクセス殺到
 (大阪ニッカン 08.01.08)

 1月8日時点でアクセス可能になってました。

野口が断言…石川は第2の上園 (デイリー)
「デイリースポーツ読者イベント・08阪神タイガース激励パーティー」が6日、阪神・平田勝男2軍監督(48)、野口寿浩捕手(36)、狩野恵輔捕手(25)、坂克彦内野手(22)をゲストに迎え、東京都墨田区の第一ホテル両国で行われた。
平田2軍監督「生きのいい選手を1軍へ」 (デイリー)
「去年の渡辺、桜井がいい例。下で頑張ってチャンスをつかんだ。2年目の野原や、投手でも小嶋、金村(大)、玉置ら楽しみな選手がたくさんいる。今年も上の選手に追い付き、追い越せでやりたいね」
狩野 小学生の無邪気な質問に冷や汗答弁 (デイリー)
石川に“悪い遊び”の心配なし (デイリー トラ番25時)


葛城、ハニカミ王子と対面が目標?「ゴルフ教えてもらって…」
★古巣で戦い抜く [渡辺]
★マッチョ大和や    (サンスポ)

阪神の葛城育郎外野手(30)、渡辺亮投手(25)、大和内野手(20)が6日、岡山市内の岡山ドームで『夢・星野スポーツ塾』のイベントに出演した。野球の日本代表・星野仙一監督は不参加。トークショーやもちつきなどで観客を沸かせた。
葛城”ハニカミ王子”と今季終了後の合同トレ熱望 (スポニチ)
阪神葛城、遼くんとタッグ結成や (ニッカン)
葛城 ムキムキ変身で一発量産や! (デイリー)
阪神大和ムキムキ宣言 (ニッカン)
阪神渡辺、防御率2点台宣言 (ニッカン)
『酷使はイヤ発言』を撤回?久保田2・11初実戦投げる!
★結束強化へ渡辺参加  (サンスポ)

久保田が10日から行う沖縄自主トレには、昨年の橋本健とのタッグに新たに渡辺が加わる。
虎フォト - photos.nikkansports.com
 トークショーで笑顔を見せる(左から)葛城、渡辺、大和



中西コーチの最終ノルマ!福原、安藤『1月中旬までに全力投球』
★春先男を返上や [能見]  (サンスポ)

阪神太陽ら、豊中でトークショー (ニッカン)
 阪神中西投手コーチ、太陽、能見、江草の4人が6日、豊中市内のホテルでトークショーに参加した。現在、淡路島で自炊トレーニングを行っている太陽は、キャンプ中の練習試合、オープン戦に「全部ゼロに抑えないといけない」と強い意気込み。
それは一流選手のメンタルセットじゃないだろ...気負い過ぎ。
結果ではなく過程に意識の焦点をあわせて!


阪神上園、縁起担ぐ京都巡礼 (ニッカン)
6日に兵庫県三田市内で今岡と新春トークショーに参加した。吉例の京都巡りは前日5日、1人で行ったという。

阪神金村が初投げ (ニッカン)
阪神金村暁投手(31)が6日、横浜市内のグラウンドで本格的に始動した。
今月中旬に鳴尾浜に移動し、下旬には沖縄入りする。


白仁田
阪神ルーキー白仁田「壮行会」 (ニッカン)
白仁田 給料上がったらバス贈呈します (デイリー)
白仁田地元チームに恩返しプラン…バス贈ります (スポニチ)
活躍してバス贈りたい!D1巡目の白仁田が激励会に出席
(サンスポ)


森田
阪神ドラ3森田が浜中になる! (報知)
阪神森田、浜中バット打つ (ニッカン)
森田 浜中モデルバットで快カ〜ン1号 (デイリー)
森田あこがれの先輩”浜中バット”で頑張ります! (スポニチ)
高校生ドラフト3巡目・森田、浜中バットで飛ばし屋アピール
(サンスポ)



年末に入れたNEWマシーン!! (アスリート・ニュース!)
 でトレーニングする庄田選手...ですよね?
阪神小嶋2年目は先発狙う (ニッカン)



元阪神
吉野も新天地での活躍誓う (デイリー)
「凄いチャンス」移籍吉野も新天地での飛躍誓う (スポニチ)
オリ吉野もフツフツ悔しさぶつける (ニッカン)
「ここ2、3年、使われることがなかったんで悔しさをぶつけながらやりたい」と静かに闘志を燃やした。

Bs・浜中「飛ばしてみせる!」 スカイマークで始動 (スポニチ)
★プロ12年目、浜中が新天地で始動「一からやっていく」
(サンスポ)

オリックス・浜中 右肩不安でDH志望? 打・守・走にこだわりたい (中日スポーツ)
「DHに収まる選手にはなりたくない。打って守って走れる選手にこだわっていきたい」
オリックス・浜中、岡田監督見返すぞ (報知)
浜中「結果出す」…岡田監督猛ゲキに反発 (デイリー)
オリックス浜中、岡田監督を見返す (ニッカン)
浜中「激励と(受け)取るのか、難しいところですけど、ぼくらは試合で結果を出すことしかない。『練習不足』とも書かれてましたけど、そういうところしか見られてこなかったのかと思うと、いい気はしなかったですね。(発奮させる)岡田監督の狙いかは分からないですけど、それをバネにして頑張りたい」。

 表情は冷静だった。だが再会したとき、成長した姿を見せたいとの思いがさらに強くなったのは間違いない。飛距離が落ちたと言われた昨秋のキャンプでは、第2クールに左脇腹を痛めた。それをかばいながらの練習だった。だが、当時の浜中はトレード要員となっており、容易に離脱できない状況でもあり、故障を隠し通すしかなかった。


auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |