鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 08.01.05 記事紹介 | main | 08.01.07 記事紹介 >>

08.01.06 記事紹介
辻本賢人投手、19歳の誕生日おめ!
ウエスタンリーグでの登板成績
   ERA  G  IP  H/9   HR/9 BB*/9  K/9
05年 11.37 5 6.1 15.63 2.84 7.71   1.42 
06年 登板無し          
07年 3.24 9 8.1 11.88 1.08 3.24   6.48

故障もあって登板イニングが入団3年で14.2回。
しかしHWBでは11試合18.2回と、成績はいまいちながらも普通に投げられていましたね。今年はウエスタンリーグでも普通に投げられますように祈ってます。

「新井FA移籍」の人的補償選手、週明けにも決定 (スポニチ)
広島が新井の人的補償を週明けにも発表 (デイリー)
阪神からの人的補償、広島候補者絞る (ニッカン)
阪神にプロテクトされた28人以外の獲得可能リストには「いい選手がたくさんいた」(同オーナー)。若手有望株か即戦力かの選択も慎重に進めたが、1軍クラスの選手を選択することが濃厚となっている。

杉山
杉山背番号「18」かけて!?ローテ奪う (デイリー)
杉山「背番返上する気持ちで」ゼロからのスタート (スポニチ)
阪神杉山0から始める (ニッカン)
★杉山、急ピッチ仕上げ (サンスポ)
ちょっぴりマイナス思考の心優しき男は、生まれ変わって先発ローテの一角を狙う。

本職忘れず!矢野が生え抜きエース育てる (デイリー)
「捕手として先輩として、アドバイスもしていく。もちろんこっちも投手から学ぶことを吸収していくし」
阪神矢野、新打法で本塁打増産 (ニッカン)
打撃復活とともに捕手としても、シーズン通して活躍できる先発6本柱の確立に全力を挙げる。下柳以下、福原、安藤、杉山、能見、上園の名前をそれぞれ挙げ期待感を表現。

阪神今岡「新人のつもりで頑張る」 (ニッカン)
阪神の今岡誠内野手(33)と上園啓史投手(23)が6日、兵庫県三田市内で新春トークショーを行った。今年で5年連続の参加となる今岡は「ここ数年、成績が悪いので今年は気持ちを真っ白に、新人のつもりで頑張る」とあいさつして拍手を浴びた。観衆からのプレゼントや花束は上園の方が数が多く「やっぱり独身の方がもてるのかな」とひがんでいた。
 昨年のシーズン成績じゃ無いですか? (ボソッ

坂も打撃で二塁アピール (デイリー トラ番25時)
お返しは野球で (赤松真人 オフィシャルサイト)

阪神関本「賢い打撃」に磨きをかける (ニッカン)
関本本気!きょうから「地獄の12時間トレ」を敢行 (スポニチ)
阪神・関本賢太郎内野手(29)が5日、自主トレ先の社会人・東芝野球部へ出発。
恒例となっている東芝野球部との合同トレ。猛練習で有名な同チームには、12時間に及ぶ濃密なメニューが用意されている。
 庄田と小宮山も今日から参加なのかな?


白仁田
まるで箱根駅伝や!ルーキー白仁田、16キロ山登りトレ (サンスポ)
阪神・白仁田「吉兆スタートだ」必勝祈願でパワー (スポニチ)
白仁田走って走って後半戦から1軍だ! (デイリー)
虎ルーキー白仁田、往復16キロ修行走 (ニッカン)
阪神白仁田、右肩は順調に回復 (ニッカン)
阪神白仁田、大当たり!?ドキッ (ニッカン)

 虎フォト - photos.nikkansports.com
  片道およそ8キロの山道をランニングした白仁田
  なかなかのイケメン
  下半身強化
  キツイなぁ〜

阪神「第2のリガン」いつでも途中補強 (ニッカン)
08年は“リガン式”シーズン途中も助っ人補強しまっせ!
(サンスポ)

 リガン...
 どちらかと言うとマイヤーズとホッジスの方を思い出しますが。


元阪神
心機一転「一からやっていく」 オリックス浜中が始動
(共同通信/サンスポ速報)

自主トレを開始したオリックス・浜中(手前)。後方は吉野誠=6日・午前、スカイマークスタジアム

森田
阪神森田が浜中モデルバットでフリー打撃 (ニッカン)


auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |