鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 2006鳴尾浜-守備 (三塁,二塁,遊撃) | main | 07.10.24 記事紹介 >>

07.10.23 記事紹介追加
10/23 日本ハムvs阪神 試合結果 (フェニックスリーグ2007)

岩田 頼むで!来季こそ先発ローテ (デイリー 07.10.24)
鶴、球児になれ!3回完全でFリーグ優勝に貢献
(スポニチ 07.10.24)

球児2世に指名だ鶴直人、直球勝負ズバッ!超一級品の素質
(サンスポ 07.10.24)


23日試合終了時点のフェニックス勝敗表
阪神       12勝1敗  優勝!
福岡ソフトバンク 9勝2敗1分
サーパス     7勝5敗
東北楽天     7勝5敗
グッドウィル   6勝5敗1分
千葉ロッテ    6勝6敗1分
東京ヤクルト   5勝5敗1分
読売       5勝5敗1分
広島東洋     5勝7敗
中日       4勝6敗2分
湘南       5勝8敗
四国 IL選抜    3勝7敗1分
北海道日本ハム  3勝8敗1分
斗山       2勝9敗1分

優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今年は優勝賞品についてのニュースが見当たらないですね...
去年の日ハムのバーベキューは楽しそうでうらやましかった。
 ↓
阪神Vデイリー
優勝チームには「宮崎市長賞」として、宮崎牛20キロが贈呈されることになっているが、阪神は宮崎市の児童保護施設に寄付する事に決めた。平田2軍監督は「施設の子供たちに食べてもらうつもりで話しをする。喜んでくれたらね」と説明した。
 うーん、寄付するなら身銭を切って寄付しないと。優勝賞品を寄付するのは「あぶく銭だもっていけや」みたいな勝者の奢りが鼻につかないだろうか?
 まあ考え過ぎだよね。
 宮崎市も観光アピールのために賞品提供してるのだし、「ハレ」のイベントとしてニュースネタになるように使ってもらいたいだろう。施設の子供を招待して野球教室でも開いて、その時の食事に使うとか...日程から考えて無理かなぁ。

明日24日の投手休養状態 
中6日 (HWB玉置)
中5日
中4日 相木
中3日 小嶋、若竹
中2日 伊代野、(HWB辻本)
中1日
中0日 岩田、鶴、筒井、横山

鳴尾浜球場で秋季練習スタート!(甲子園から浜風便り-福家ブログ)
 岡田監督が投手の調整について口を挟むのを見ると不安が増す...
来季への第一歩を踏み出した!
  (オフシーズントラ番News 07.10.23)

阪神が秋季練習開始 初日は軽めメニュー

トラ生え抜きに“喝”…木戸コーチ3年ぶり復帰 (zakzak)

育成選手の派遣にクレーム (スポーツナビ|共同通信)
「社会人側から(育成選手の)本来の趣旨と違うとの指摘があった」「派遣が前提だと理念が崩れる」
 いろいろと駆け引きが。良く話し合ってくだされ。
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |