鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.10.23 記事紹介追加 | main | 07.10.24 記事紹介追加 >>

07.10.24 記事紹介
田村領平が参加するトライアウト、初回11月7日まであと2週間。
野村監督 進まないチーム強化にぼやき (スポニチ)
野村再生工場復活へ…2年ぶりトライアウト視察 (報知)
今年の狙いは左投手と俊足の野手。
「河本は戦力外になったけど、思い返せば、ウチの左では一番いいんだよなあ」
河本が最後の挑戦へ 来月、合同トライアウト参加
(河北新報 羽ばたけイーグルス 07.10.18)

 オリ6選手に戦力外通告 (ニッカン 07.10.05)
吉田修司(40歳,左投)はプロ17年目の来季も現役続行を目指し、トライアウト受験を希望。
田村領平が目に留まりますように щ(゜ロ゜щ) カモン!!!!!

HWB、玉置が先発登板。
7回90球 打者27人 被安打7 (本塁打2 二塁打2) 四死球0 失点5自責4
 三振6 失策1
 で2勝目おめ!
楽天・松崎9奪三振! 阪神・玉置2勝目 (HWB公式)
「途中で点も取られ、最初はチームの勝利も考えていたが、失点しだしたので自分の課題をクリアする方向に転換させた。そこからフォークボールを増やし、三振や凡打はほとんどフォークだったので課題のひとつがクリアできているという点で、充実した1日だった。四球を嫌がってストレートを投げてホームランを打たれたのは反省点。カウントが悪くなっても投げられるボールを今練習しているので、フォークボールとかチェンジアップとかが投げられたらいいなと思う。7回投げたのは1年以上ぶり。先発に慣れてきて調整の仕方がうまくなってきたと思う。奪三振数も気にせず、今はフォークボールをしっかりさせる方が大事なので…」

玉置の7イニング登板は2006年6月8日以来、プロ2度目ですかね。

23日から秋季練習開始
阪神が秋季練習スタート!金本以外先発白紙 (報知)
虎フォト - photos.nikkansports.com
 練習中、中西投手コーチ(右)と話す橋本健
 キャッチボールを行う橋本健
 ブルペンでの調整を終え、笑顔を見せる能見
 秋季練習初日、首脳陣に成瀬(ロッテ)型への変身が期待される能見
 秋季練習初日、全員先発テストを受ける事となった渡辺
 練習中、林(左)と話す広沢コーチ
 秋季練習初日、笑顔で参加した林

【虎のソナタ】「亀」の次は「鶴」でいこう!
飛躍を誓う上園(左)。アップから祈りのポーズ!? (サンスポ)


先発強化 久保チーフ投手コーチはコメント無しなのか
岡田監督 投げ込めんやついらん! (デイリー)
阪神・秋季練習スタート、岡田監督が先発陣の再建策ブチ上げた!
(サンスポ)

岡田監督安芸で指令、投げ込み先発バトル (ニッカン)
今季先発で結果を出せなかった杉山、能見はもちろん、中継ぎだった江草、橋本健、渡辺、フェニックスリーグ参加組の若竹、岩田、中村泰らも、あくまで先発候補として徹底的に投げ込みを課す方針。
 中継ぎとして50試合前後登板した江草,渡辺,橋本健に、この時期投げ込みを課すのはまずいだろう。ケア重視で行くべきでは?
杉山・能見・ハシケン 強化指定選手に (デイリー)
パ両腕模範にダル化ハシケン、ナル化能見 (ニッカン)
 強化指定選手...競争意識を弱めるのでは?

中西コーチ FK先発転向に否定的 (デイリー)
ただ、球団関係者の一部には「中継ぎ、抑えを新たに獲得して久保田、藤川らを先発に回す方法もある」という考えもある。
JFK解体へ?…久保田&藤川先発 (報知)
JFKを擁する阪神がストッパー獲得を検討していることが23日、分かった。ヤクルト・グライシンガーやロッテ・清水など、先発ローテーション投手の獲得調査を行ってきたが、ロッテ・小林雅、横浜・クルーンら救援陣もリストに加えることが判明。先発転向に意欲を見せている藤川、久保田らの配置転換を想定し、新たな勝利の方程式作りに動き出した。


打線強化
阪神・広澤コーチ、猛虎打線復活は日ハムに学べ (スポニチ)
 ↑↓
広沢コーチ「85年の日本一打線」ブチ上げたけど… (サンスポ)
広沢コーチ、鳥谷を「3番に育てる」(ニッカン)
「今年は投手におんぶにだっこだった。理想はやっぱり85年の打線だ。急には難しいが、理想はもたないとね」
広沢コーチ“85年日本一打線目指す” (デイリー)
掲げる理想はいい。問題はそこに向かう方法論だ。吉竹チーフを通して、指揮官から「思うようにやれ」と指示を受けた。「何をする?それは秘密」と笑い飛ばした同コーチの力量が、この秋試される。
 近年で最も結果が出たのは2003年の「つなぎ」の打線。
 しかし、「長打力や!バースの再来の新外国人や!」
 と妄想に走るのが阪神の血統。暗黒の血統 orz

やっぱり鉄人や!鳥谷、骨折を負っても秋季キャンプ参加
★林は参加見送り (サンスポ)

阪神林は右肩痛ひかず秋季キャンプ微妙 (ニッカン)

ドラフト前協議 清武代表が約束…四国L育成派遣問題 (報知)

「浜ちゃん獲らないで」虎党の“懇願コール”がハム側に殺到
(サンスポ)


島野氏、新体制のチームを激励 (ニッカン)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |