鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.10.22 記事紹介追加 | main | 2006鳴尾浜-守備 (三塁,二塁,遊撃) >>

07.10.23 記事紹介
今日23日から28日まで鳴尾浜で秋季練習!
HWBは今日はお休みでした。
宮崎フェニックスリーグは休養日。
浜中(右)、若竹がホテルから外出 (サンスポ)


金の卵発見!立正大右の大砲・田中 (デイリー)
阪神が今秋ドラフトで、球団初の育成選手を獲得する予定であることが22日までに分かった。
阪神の選手として四国リーグなどへの派遣も可能で、チームの底辺拡大へ願ってもない制度だ。
 ↑そそられる記事だが事実かどうかは?
 球児も救援…兄・順一氏が四国IL高知GMに就任 (スポニチ)
 球児兄が四国IL高知の代表兼GM就任 (ニッカン)
 「藤川兄弟」メモ (ニッカン)
 新生FD夢再び・・・存続決定「プレーで恩返し」(関西発 : YOMIURI ONLINE)

中村豊現役引退を表明…未練断ち切りコーチ就任 (スポニチ)
笑いに包まれた中村豊の引退会見 (虎番ブログ - nikkansports.com)
阪神中村豊が引退、2軍守備走塁コーチに (ニッカン)
6月に右ヒジ手術。直後に練習を再開して、縫合部分を破ってしまうほど野球にかける思いは強かった。
伝説残し…中村豊引退&コーチ就任 (デイリー)
若手の印象を「疲れているように見える」と苦笑する

木戸作戦兼バッテリーコーチ就任…鉄拳封印も虎鍛えまくる
★二軍守備走塁コーチに中村豊  (サンスポ)

★岡田監督、配球や指導などを期待
 岡田監督は、木戸コーチに先発の再建を託す考えを明らかにした。「当然、バッテリーやな。先発投手の配球とかいろんな面でな。後ろの投手は配球いらんから」。矢野、野口への配球指導に留まらず、先発投手への指導も積極的に行ってもらう考えだ。
 ...JFKだろうと配球は必要だろ
 「作戦コーチ」の肩書きでいろいろ直言お願いします。
補強に負けるな!木戸氏が早速ゲキ (デイリー)
 阪神葛城、来季へ闘志 (ニッカン)
木戸作戦兼バッテリーコーチ“鬼軍曹”復活を宣言 (スポニチ)
阪神・木戸新コーチ嫌らしさ注入 (報知)
木戸が鬼戸になる!5年目岡田内閣決定 (ニッカン)
 阪神狩野、木戸コーチの就任喜ぶ (ニッカン)

阪神打撃コーチは「トロイカ体制」(ニッカン)
あくまで広沢打撃コーチがメーンだが、3人体制できめ細かく打線を指導する。「(広沢コーチが)自分のやりたいことをやればいいと思って決めた。吉竹コーチは野手全体やし、助ける所は助けるということ。オレはあんまり言わへんけどな」と同監督は説明した。
 当初は昨年引退した片岡篤史氏(38=野球評論家)を打撃コーチにリストアップしていたが、まだ評論家に転身して1年足らずということがネックとなり、招へいを断念した。南球団社長は「(新コーチは)構想の中にあったが、細かい話は申し上げにくい」と話すにとどまった。
片岡氏の招へいを見送り…南社長「構想の中にあったが…」
(サンスポ)
岡田監督は「そらそうよ。選手とコーチに任せてるところがあるから、あんまりひどいときしか言わへんけどな。いつもやってるし、変わらへんよ」
貧打解消へ!奥の手“岡田打撃C” (デイリー)
「(調子が)あんまりにも悪いときは言わへん。選手とかコーチに任せてる。(指導は)今までもやってるし変わらんよ」
 翻訳が必要だと大変ですね...
 さて、来期も今期と「変わらん」12球団最低打率体制か orz

オリ・コリンズ監督、前川さんにエール (ニッカン)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |