鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.10.22 記事紹介 | main | 07.10.23 記事紹介 >>

07.10.22 記事紹介追加
阪神高橋勇丞外野手が左肩手術 (ニッカン)
 習慣性脱臼で休んでたけど、手術に踏み切りましたか。
 リハビリしっかり!

明日23日の投手休養状態 
中5日 (HWB玉置)
中4日 岩田、鶴
中3日 相木
中2日 横山、小嶋、若竹
中1日 伊代野、筒井、(HWB辻本)

トラ番担当記者コラム 07.10.22update
CSで見えた来期への課題と展望
 ■2007年若手選手たちの主な“初物”記録


2008年度 阪神タイガース監督・コーチ
新入団コーチ(木戸克彦氏)について
中村豊選手現役引退およびコーチ就任について
来季のコーチ契約(平塚コーチ退団)について
コーチの転任について(島野育夫コーチフロント入り)
 以上、阪神公式 球団News&Topics

 ( Д ) ゜ ゜
 ふたを開けてみれば片岡氏のコーチ就任見送りで、一軍打撃コーチは広澤コーチただ一人。広澤+片岡体制より、さらに悪いんじゃ...ひょっとして「ほらみろ、片岡よんでおいた方がましだったろ」とでも言って欲しいのか? 12球団最低打率に対する対策は、正田コーチの解任のみに...

CS敗退直後に通達…貧打の責任取る形で正田打撃コーチ退団
 (サンスポ 07.10.16)

退団の正田コーチ「将来は中軸を打て」鳥谷へゲキ
 (スポニチ 07.10.17)

「ベテランも若手も、打てなかったらバットを振ること。原点に返ってやってほしい」
 「原点に返る = 自分の教えた事は忘れてくれ」 って自己批判だったりして...金森コーチ解任の時に似た話を聞いた覚えが? そういえばあの年は平塚コーチも一軍打撃コーチやってましたね。
 
 ――組閣に関して (サンスポ 07.10.18)
「大きな変更はないし、その必要もない。
 一、二軍の入れ替えはあるが、勝つために同じ方向でやっていかないと。

 大物コーチを招請するにも人脈/人望が無いというオチなのでは...同じ方向って何だ?

阪神タイガース2008度 監督・コーチ発表! (福家ブログ)
打撃コーチは「吉竹チーフコーチと広澤打撃コーチ」そして
岡田監督自らが「打撃指導」も行う「3人体制」で今季12球団最低の打撃成績を来年はあげる。
 はぁ、そうですか

岡田政権、一軍打撃コーチ変遷
2004 金森,平塚
2005 正田,和田
2006 正田,和田
2007 正田,広澤
2008 広澤 (吉竹)

高知球団のオーナー決まる=球団の活動休止を回避−野球の四国IL (スポーツナビ|時事通信)
 現場責任者に当たる球団代表兼ゼネラルマネジャーには、プロ野球・阪神タイガースの藤川球児投手の兄で、高知市の会社員順一氏(28)が就任する。

“林”機応変…五輪台湾代表に複雑な心情 (zakzak)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |