鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.10.21 記事紹介追加 | main | 07.10.22 記事紹介追加 >>

07.10.22 記事紹介
HWBは玉置が中4日で先発と思いこんでいたが、Lansfordが中5日で先発。

来季こそ先発や!中村泰、得意スライダー封印4回ノーヒット
★太陽、新球カット習得
★若虎、11勝1敗“首位”独走中 (サンスポ 07.10.22)

中村泰&太陽、来季ローテション奪取へ試行錯誤
 (スポニチ 07.10.22)

中村泰直球勝負で見えた進化の兆し (デイリー 07.10.22)
来季こそは…太陽が快投で輝いた! (デイリー 07.10.22)


濱中、狩野
浜中、フェニックスL“満喫”練居残り実戦 (サンスポ)
★狩野、改めて診察

肩痛の狩野、練習再開 (ニッカン)
桟原
阪神桟原、順調な回復 (ニッカン)
上園
阪神上園、どん欲姿勢でレベルアップだ (ニッカン)
安芸で徹底的に自分磨く!上園、地獄秋季Cに向け覚悟 (サンスポ)
林威助
阪神・林、台湾代表入り辞退も (報知)
右肩と相談…林は五輪より来季優先 (デイリー)
林、北京より虎!?右肩痛で台湾代表辞退も (ニッカン)
「(合宿参加について)全然聞いていません。(阪神)球団に連絡があってからボクのところに来ると思うんですけど、今のところ聞いていません。右肩がどうなるかなんで、トレーナーとかいろんな球団の人と相談して決めたいです」
「林の台湾代表」メモ (ニッカン)

 虎フォト - photos.nikkansports.com
タイガース・デンに顔を見せた久保田。奥は上園
遠投で肩慣らしをする上園
バットの感触を確かめる林
笑顔でバットの感触を楽しむ林


平塚二軍コーチ解雇、退団の見通し…後任は引退の中村豊 (サンスポ)
二軍守備走塁コーチには筒井荘二軍育成コーチ(32)が就任することになった。
 おっと ×筒井荘 ○筒井壮
来季も「2チーフ制」を維持 コーチングスタッフ (スポニチ)
平塚克洋外野守備走塁コーチ(41)はフロント転出の見通しで、後任には引退する中村豊外野手(34)が就く。
阪神平塚コーチが退団 (ニッカン)
 山脇コーチの現職はファーム内野守備・走塁コーチだけど、一軍では外野守備・走塁コーチになるのかな? 携帯スポニチでみた西本御大のコラムに「外野守備の強化には名ノッカーが不可欠」というものがあります。外野守備に限らない話でしょうがノッカーは大事。再編された守備コーチの方々、その手腕に期待してます。

 ヘッドコーチ不在...木戸氏に作戦に口を挟む肩書き/権限を与えるかどうかの綱引きの結果?
  
 二軍バッテリー担当の加藤コーチは玉突きで押し出されるのかな...今年の二軍捕手陣には良い競争をさせていたと思えるが

 広澤コーチ+片岡コーチ体制はどうにかならんのか...
 広澤コーチの言い訳「1年目ということで遠慮してしまった」を認めるとするなら、「遠慮」が公認されるような企業風土の方にメスを入れて是正を図るべき。

阪神“外国人探し凍結”福留&新井へ全力 (ニッカン)
来季助っ投はグライシンガーに一本化 (デイリー)
虎がソーサ級大砲獲りの方針固める (デイリー)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |