鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 赤松真人選手(25歳)、新井貴浩選手FA移籍に伴う人的補償制度で広島へ移籍 | main | 08.01.09 記事紹介 >>

08.01.08 記事紹介
南社長 広島型運営で「主力育てろ」 (デイリー)
「今年は時間の許す範囲でファームを見ていきたい」と南社長。選手を見るのではない。ファームスタッフがどのように指導しているのか、問題点はないのか。見ること、話し合うことで改善を図る考えだ。
阪神南社長、G倒してV奪回! (ニッカン)
 そして大きなテーマに掲げたのは、若手の育成だ。連盟担当も務めるため多忙だが今季は2軍視察に力を注ぐ。「他のことは置いても極力時間を割きたい。選手じゃなく、コーチの指導をしっかり監視したいね。金本や新井を育てた広島を見習わないといけない」。外部からの補強に依存しない体質作りに励み、大補強を続ける巨人に対抗する。



中西コーチが江草&橋本健の先発転向示唆 (デイリー)
「(2人を)先発に回すよ。リリーフは無理の利く若いやつがいい。江草は脂の乗ってくる年齢だし、筒井なんかを育てていければ」
江草&橋本健は中継ぎ卒業!中西コーチが虎投再建プラン明かす
 ★石川が上園2世だ
 ★杉山エールに応える
 ★小嶋、限界ピッチ覚悟
 ★能見、新井さん教えて〜  (サンスポ)

石川は第2の上園「投げっぷりいい」中西コーチ指名 (スポニチ)
阪神杉山、G倒に強い意欲 (ニッカン)
小嶋、キャンプ初日からアピールする! (ニッカン)
能見、新井に被弾防止アドバイス聞く (ニッカン)



トラの“出陣式”に井川が飛び入り参加「優勝を願っています!」
(サンスポ)

■今後の井川
 1月2日から地元の茨城でトレーニングを行っていたが、8日に茨城へ戻り、トレーニングを再開する。10日からは昨年に続いて岩田、田村(現ロッテ育成)と合同自主トレ。1月中は国内で調整し、2月初めに渡米する。

浜中、新バットはメープル「色は黒。黒は初めて」 (スポニチ)
きょう8日から徳島で阪神・藤本、秀太と合同自主トレを行う。

セ審判員に水落朋大氏を採用…阪神・水落暢明打撃投手の実兄
(サンスポ)





素材は「超高校級」 高濱が自主トレを公開
(阪神公式オフシーズントラ番News)

阪神高浜、まずは下半身強化 (ニッカン)
阪神上園が母校武蔵大で自主トレ (ニッカン)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |