鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.12.30 記事紹介 | main | 08.01.01 記事紹介 >>

07.12.31 記事紹介
復活への道筋見えたで!林、来春は安芸キャンプに帯同 (サンスポ)
林、自信をつけた「躍」の1年 (虎番ブログ - nikkansports.com)

正月関係ねえ!葛城が元旦から始動 (デイリー)

チャンスや!岡田監督「若手出てこいや〜」 (デイリー)
指揮官、若手捕手にゲキ「矢野不在時」代役は狩野 (スポニチ)
【聞いてえな】他球団のキャッチャーはよく見えるんよ (サンスポ)
久保田“真夏の守護神”五輪球児の代役に (ニッカン)
矢野の不在も、見据えている。かねてからベテラン矢野にいつまでも頼りっぱなしの捕手陣が歯がゆかった。取って代わる存在は、来季のうちに出てこさせるようムチを入れる。

 「代わりも何も、そのへんがやらなアカンやろ。ほんまは今年のうちに追い抜いておかなアカンかったかもな」

 「そのへん」が指すのは、今年ブレイクした狩野であり、2年目の清水、3年目の岡崎、4年目の小宮山…、将来の正捕手候補たちにこれまで以上の経験を積ませて、一気に矢野を超えさせる。
 リゾート地で頭のネジの緩んだ酔っぱらい
 これで記事を書こうとするスポーツ新聞、無理がありありと見て取れて同情する...いや、しない。


悲喜こもごもの2007年 (阪神公式オフシーズントラ番News)
 主力投手、野手に故障者が続出する苦しいチーム事情の中で狩野、庄田、桜井…ファームから上がった若虎の台頭が目立ったシーズンでもありました。最初のチャンスを生かし、途中からローテ入りして8勝を挙げたシンデレラボーイ上園が新人王を獲得した事実は、他の若手選手にも大きな勇気を与えています。

 このオフには、島野育夫総合特命コーチの急逝という大きな悲しみに見舞われた猛虎ナイン。直前の五輪アジア予選で北京切符を獲得したばかりの盟友・星野仙一SD(日本代表監督)を始め、全ての虎戦士も鬼コーチの教え、遺志を心に刻みました。

 あらゆる出来事を乗り越えて、また新たな未来に歩み出す2008年が素晴らしい一年となりますように…!


元阪神
元虎戦士・立川は“古巣”に凱旋だ!(デイリー)
「京セラドーム大阪はあまり相性が良くなかったと思うけど、そんなに違和感なく入っていけるのかな。ローキックを見せたい」と“古巣”球場への凱旋に緊張気味。
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |