鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 2007鳴尾浜投手 被長打成績 | main | 2007鳴尾浜-捕手成績 >>

07.12.09 記事紹介
阪神岩田、ホームページ開設する (ニッカン)
入団当初から公約してきたが「結果が出ていない」と2年間
“凍結”。
すでにパソコンを購入し、井川のホームページも参考に準備は万端。あとは結果を出すだけだ。
岩田、糖尿病を患う人にメッセージを…目指すはHP開設!
★ダルを追い越す [玉置] (サンスポ)

「来季は絶対に結果を残してホームページを作りたいんです。入団したときに活躍したら作ろうと決めていたのに、まだ実現できていないので…」
結果を出してから、活躍してから...病気と闘う人は岩田投手が結果を出そうと努力している過程の姿を見たいんじゃないですかね? 苦しい過程の姿を見せずに、活躍してから「俺の活躍を見ろ!」では、闘病生活している人のためとは言わないでしょう。
 入団時の記事「岩田『闘球ブログ』開きまっせ! (サンスポ 05.12.09)」を読んだ時は、期待もしたのですが...すでに二年が経過しました。岩田投手の記事には軽薄な印象を与えるものが多い。
 岩田 「鳥谷部屋」で開幕1軍 (デイリー 05.12.08)
 岩田、即戦力ルーキー“大左腕”への誓い (ニッカン 05.12.09)
 岩田が入寮、HPで糖尿病患者に勇気を (ニッカン 06.01.11)
 岩田 後輩をシリーズに招待だ (デイリー 06.01.12)
 岡田監督 仰天予言“岩田10勝できる” (デイリー 07.10.25)
持病の1型糖尿病の影響で、食事制限や練習制限もあったが、今ではそれも解除されたという。思い切り、体力の限り練習することが可能になった。
まゆつば

玉置
阪神玉置“山Pに顔売る”来季へ闘志 (ニッカン)

渡辺
阪神渡辺、背番号「12」変更を報告 (ニッカン)

上園
上園2年目のジンクス打破…直球の威力増加が鍵 (スポニチ)
阪神上園サンタに変身「僕は巨人ファン」 (ニッカン)

野口
野口「上園教育料」を絶対勝ち取る! (デイリー)
★交渉術教えて! (サンスポ)
阪神野口、金村再生だ!コンビ復活に意欲 (ニッカン)
「僕は彼の一番いい時を知っている。今の状態は分からないが、また一番いい成績を残させてやりたい。防御率の部分で手助けして、もうひと花、ふた花咲かせてあげたい」と意欲的だった。


夢・星野スポーツ塾 ドリームフェスティバル2007
先発育てろ!“虎”の星野さん、虎投の奮起に久々のゲキ (サンスポ)
「先発投手陣が不安やな。岩田、能見、杉山…あと小嶋か。
(一軍に)出てこんな。ドライチやろ。誰の責任や?」
 そう言うと、明大の後輩でもある平田二軍監督を笑顔でジロリ。「二軍監督の責任です」「なら辞表を出せ」「来年見ていてください」
 愛情も込めた闘将らしいやりとりは、V奪回を目指す阪神全体へのゲキでもあった。
矢野が「生え抜きエース」誕生を熱望 (デイリー)
矢野「生え抜きエース」作る (ニッカン)
矢野、代表エキス注入で「生え抜きエース育てる」 (スポニチ)
「ジャパンの選手はみんな、自分というものを強く持っていた。練習の取り組み方一つにしても、人それぞれ。
オレから一方的に言ってもダメ。
まずは自分で考えて悩んでほしいね」
実績と年齢を考えれば仕方が無いとはいえ、ものすごい上から目線...投手に対して絶対的な優位を誇示してますね。全盛期の矢野捕手の良さは、投手への献身的な気配りにあったと思いますが。若手捕手はこの隙に付け込んで欲しい。

仙さん「なんで来たの」葛城にキツイ一発 (ニッカン)
選手で1人だけ北京五輪アジア予選の代表ではなかった葛城は平田2軍監督から「なんで来たの?」と突っ込まれタジタジ。8月の北京五輪代表に「頑張ります」と意気込むと、再び平田2軍監督から「まっ無理ですけどね」と鋭い突っ込みを受けていた。
なんと無理のある営業活動 。・゚・(ノд`)・゚・。 負けるな葛城。

虎フォト - photos.nikkansports.com
野口(中央)、渡辺(右)とともに毎日ラジオの公開収録に参加した上園(左)は、罰ゲームでサンタ姿になり、顔を真っ赤にして照れていた
「夢・星野スポーツ塾」のイベントで葛城(右)から餅つきの杵を受け取る藤川
藤川(右)と葛城はストラック・アウトの的の横に立って少年のピッチングを見守る
ファンの声援に手を振って答える(左から)矢野、藤川、葛城




阪神赤星、福原らが少年野球教室 (ニッカン)
 「第5回河平会阪神タイガース現役選手による少年野球教室」が9日、淡路島・佐野運動公園野球場で行われ、平田2軍監督と赤星、福原、太陽、浅井、庄田、藤原、狩野の7選手が15チーム約270人の少年少女を指導した。
鍛え直して 来季復活を賭ける[福原]
(阪神公式オフシーズントラ番News)

阪神小嶋がウエートトレ3時間 (ニッカン)

元虎&ロッテ戦士・立川が81秒KO勝利 (デイリー)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |