鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.11.05 記事紹介 | main | 07.11.06 記事紹介 >>

中村泰広選手(29)と金村暁選手(31)の交換トレード
阪神、日ハム・金村獲りあきらめない!! FAダメならトレードで
(中日スポーツ 07.11.05 朝刊紙面から)


中村泰「ありがとうございました」 (ニッカン)
交換トレードのお知らせ (北海道日本ハムファイターズ公式)
トレードの成立について (阪神公式News&Topics)
■中村選手のコメント
「これまでお世話になりました監督、コーチ、スタッフの皆さんには大変感謝しています。ファンの皆さん、温かいご声援を頂き、ありがとうございました。阪神では、悔しいことが多かったですが、日本ハムでは心機一転、がんばります。」
中村泰広投手、。・゚・(ノд`)・゚・。
2006年ファーム日本選手権での完封は忘れないよ。
応援しやすいように一軍で活躍してね。
イースタンリーグのデータをチェックするのは大変だから。

日本ハム・金村と阪神・中村泰の交換トレード成立
(共同通信/サンスポ)

球団は1億8000万円の高額年俸選手を抱えるのは得策でないと判断。大幅減俸を示唆する一方、トレードの意思を確認し、ある程度の金額を保証できる移籍先を探した。
日本ハムの金村が阪神へ移籍=左腕中村と交換トレード (時事通信)
左腕投手が必要で、金村の高額年俸(推定1億8000万円)が再契約の障害となっていた日本ハムと、先発投手不足に悩む阪神の思惑が一致した。
日本ハムの金村、新天地で活躍誓う (時事通信)
野球協約で定める減額制限(40%)を上回る年俸の大幅ダウンを検討していた球団から移籍を打診されると、進んで受け入れ
日本ハムの金村が阪神へ移籍・談話 (時事通信)
金村投手 球団の決断に感謝している。このような形は本意ではないが、球団や僕、阪神のためにもベストだと思う

緊急報告!トレード成立!(甲子園から浜風便り-福家ブログ)
日本ハム:金村投手と阪神・中村投手の交換トレード成立 (毎日新聞)
日本ハムの金村、阪神の中村と交換トレードへ (朝日新聞)
“金村と中村泰” 阪神トレード第1号 (デイリー)
2ケタ頼むで!日本ハム・金村を中村泰とのトレードで獲得
(サンスポ)

日本ハム・金村、阪神にトレード…中村泰と交換 (報知)
左の中継ぎ不足に悩まされている日本ハム
金村「本位でないがベスト尽くす」 (スポニチ)
中継ぎ左腕の獲得を目指していた日本ハムと、先発投手不足の阪神の思惑が一致し、今回のトレード成立となった。
金村が中村泰とトレード!虎V補強第1弾 (ニッカン)
主力野手の浜中も交換要員に挙げながら先発投手強化を目論んでいた阪神と、左腕を求める日本ハム側との思惑が一致。
ハム出血覚悟の「格差トレード」 (ニッカン)
「(金村へ)チームの状況を説明して(戦力として)厳しいと伝えた。うちは左が欲しいということ」
日本ハムが金村放出!格差トレードを敢行 (ニッカン)
中村泰については手薄な左、しかも中継ぎとして十分に来季以降の戦力になると判断。
中村泰は9日に千葉・鎌ケ谷で入団発表を行う予定。
日ハム・金村が阪神移籍 中村泰と交換トレード (中日スポーツ)
トレードで日本ハムに移籍する中村泰は先発、中継ぎともこなせるタイプ。リリーフ左腕が不足する日本ハムには貴重な戦力となりそう。高知のキャンプ地でトレードを知らされた中村泰は「阪神では悔しいことも多かった。日本ハムでは心機一転、頑張りたい」と抱負を語った。
中村泰はキャンプ地から帰阪してるはずですが。

スポニチ Sponichi Annex 野球 11月公示 (07.11.09)
<セ・リーグ>
【支配下選手登録】
▽阪神 金村暁投手
【同抹消】
▽阪神 中村泰広投手

<パ・リーグ>
【支配下選手登録】
▽日本ハム 中村泰広投手
【同抹消】
▽日本ハム 金村暁投手
中村泰広投手 入団会見コメント(北海道日ハム公式 07.11.09)
入団会見で中村(左)は島田チーム統轄本部長とガッチリ握手した
(日本ハム - photos.nikkansports.com)

日本ハム中村泰が入団会見、背番号「19」(ニッカン 07.11.09)
球団側からは先発起用の方針が掲げられ「その期待に応えられるよう、開幕から1軍で活躍したい。北海道の皆さんに応援してもらえるように、力のあるチームの中で頑張りたい」と抱負を話した。
日本ハム中村が入団会見でローテ入り宣言 (ニッカン 07.11.10)
中村 ハムの“ハニカミ王子”だ (スポニチ 07.11.10)
阪神から移籍の中村が入団会見 自分を試したい
(北海道新聞 07.11.10)

島田チーム統轄本部長は「うちは左腕が不足しており、先発を期待している」と獲得の狙いを話した。
先発のチャンス! 。*:゜☆ヽ(* ’ ∀ ’ *)/ ☆゜:。*。
島田チーム統轄本部長ステキ! 北海道日ハムは凄い球団!


最後まで北海道で…金村一問一答 (ニッカン)
阪神トレード「第1弾」!日本ハム・金村−中村成立 (スポニチ)
熱狂的ファンで埋まる甲子園。「北海道と違って、結果が出ないとヤジられるかも…」と苦笑しながらも「それもやりがいがある」と言ってみせた。
日本ハム・金村、阪神・中村との交換トレード成立 (読売新聞)
金村は「球団は最大の配慮をしてくれた。阪神のファンは温かかった北海道とは違うが、厳しくてもやりがいがある」と語った。
金村曉選手入団記者会見 (阪神公式News&Topics 07.11.09)
金村曉投手が入団会見
(阪神公式オフシーズントラ番News 07.11.09)

阪神金村が入団会見「優勝に貢献したい」 (ニッカン 07.11.09)

先行き明るい幸せなトレード
(ハム番日記 - nikkansports.com 07.11.12)


人生の分岐点に立つ29歳の虎戦士たち
(虎番ブログ - nikkansports.com 07.11.26)

日本ハムに移籍する中村泰は「監督もコーチも新しい。白紙の状態で始められるのはいいことだよね」と意気込む。プライベートでも仲の良かった金沢と同僚になり、心機一転、先発ローテを狙う。
鳴尾浜トレ納め、虎風荘は1月10日から
(ニッカン 07.12.26)
日本ハムに移籍した中村泰も鳴尾浜に別れを告げた。


金村 曉 (NPB公式)
中村泰広 (NPB公式)

阪神公式ファーム情報局 (06.06.20)
中村泰広投手が先発して7回5安打1失点の好投。
阪神・中村泰投手、二軍落ちでも前向き
(サンスポなにわ6 07.06.26)

先発起用で自滅解消へ プロ入り初勝利を挙げた中村泰広投手
(本間勝 ウエスタン一番星 - nikkansports.com 06.09.01)

阪神公式ファーム情報局 (06.10.04)
投げては先発・中村泰が4安打6奪三振で『プロ入り初』の完封(113球)を飾り、見事最優秀投手に選ばれた。絶品のスライダーを武器にシーズンでも抜群の防御率を誇ったサウスポーがその実力を証明したのだが「狩野のリードのおかげ」と女房役への感謝を忘れる事はなかった。

阪神公式ファーム情報局 (07.07.05)
「ヤスはバランスが(良い時に)戻っている。体の張りもあったからね。元々良いものがあるから・・・。上に行った時、今度は駆け引きを楽しめるようにならんと・・・」
阪神公式ファーム情報局 (07.09.14)
この日の登板で規定投球回数に到達してウエスタン・リーグの防御率1位となった。
阪神公式ファーム情報局 (07.10.15)
ファームで得意のスライダーで抑えても、一軍では通用しない事が分かりましたので、ファームではもう一つの変化球を磨くことに専念しました。

来季こそ先発や!中村泰、得意スライダー封印4回ノーヒット
(サンスポ 07.10.22)
auther : 鳴尾浜計造 | リンク集 | - | - |