鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 庄田隆弘 2007左右逆転 | main | 18日時点でのフェニックスリーグ参加者 >>

07.10.17 記事紹介
フェニックスリーグは試合お休み。
正田樹オフィシャルウェブサイト日記

HWBでは玉置が中4日で先発登板。
5回 打者22人 被安打4(二塁打1) 四死球3 三振1 失点2自責1
 暴投1 許盗塁1

阪神・玉置、西武・木村が先発で競演
「真っ直ぐが走ってなかったので、カウントが稼げたらと思い、変化球多めのピッチングだった。それなりにコントロールできていたのでそっちに切り替えた。チェンジアップで空振りもゴロも打ち取れたので、そういう面ではよかった。木村との対決は別に意識していなかった」
 初回、死球+バントヒット+暴投+四球と荒れた立ち上がりもなんとか修正して5イニング投げきった (;´Д`)
これで5連敗となったビーチボーイズは、前日に続きこの日も登板予定の投手陣を使い切り、7回終了時にゲームセット。これまで肩の故障で帰国した丸山貴史投手(東京ヤクルトスワローズ)など、投手陣にけが人が続出している。
...阪神から誰か追加派遣してみないかな。

中村豊に二軍コーチ就任要請へ…外野守備走塁担当(サンスポ)
宮崎フェニックスリーグに参加していた中村はこの日、宮崎から帰阪。球団は一両日中にも話し合いを持ち、来季構想から外れていることを伝えた上でコーチ就任要請を行う見通し。一方、中村は現役続行に強い意志を見せており、今後の話し合いで去就を決める。

阪神・桜井は左ひざ軟骨の炎症(報知)
桜井、フェニックスL参加回避も左ひざOK「たいしたことない」(サンスポ)
阪神桜井フェニックス・リーグ再合流回避(ニッカン)

赤松公式ブログ更新 「シーズン終了」

敗退の要因・・・投手 : 阪神タイガース : スポーツ : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
福原、安藤が故障離脱。久保コーチは「エースの自覚だろうが、練習で飛ばし過ぎた」と悔やんだ。
“V逸戦犯”に出直し指令!福原&安藤、秋季キャンプ強制参加(サンスポ)
横一線で来季開幕ローテ争いをスタートさせることを決めた。ライバルは現在、フェニックスリーグで切磋琢磨している中堅から若手の投手たち。杉山、中村泰、太陽、能見、岩田、若竹、鶴らがいる。さらに、今季、リリーフで活躍した橋本、江草も来季の先発転向を見据えて、戦いに参戦だ。
(´-`).。oO(鶴は無理だろう)

外国人2選手の帰国について(阪神公式ニュース)
ダーウィン“来季も虎でやりたい”(デイリー)
退団決定的ダーウィンが帰国(ニッカン)

金本、入院準備で鳴尾浜訪問…近日中に左ひざ半月板手術(サンスポ)

阪神から正式通告、正田コーチ退団(ニッカン)
南球団社長は「打撃不振は彼1人の責任ではないが、分かっていますと返事をもらった」と話した。今後の進路は未定。
真弓氏「虎には愛着ある」打撃コーチ就任へ前向き(スポニチ)
木戸氏入閣、1軍作戦兼バッテリーコーチ(ニッカン)
阪神吉竹コーチがヘッド昇格(ニッカン)
正田耕三打撃コーチ(45)の後任としては片岡篤史氏(38=野球評論家)を最有力候補に人選を進めている
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |