鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.12.27 記事紹介 | main | 07.12.29 記事紹介 >>

07.12.28 記事紹介
自分自身を成長させることが 若トラ達の成長に繋がる
[虎風荘の寮長 山本晴三氏]
(トラ番担当記者コラム)

沢山の若トラ達が一軍にデビューした今シーズンを、虎風荘の寮長である山本晴三氏に普段の生活を含め振り返って頂きました。

福原忍投手、31歳の誕生日おめ!
来年は万全の調整をして鳴尾浜から出て行ってください。
ヾ(´・ω・`)ノ 〜
公式ブログ|福原忍公式サイト -sf28- |
今年も・・・。(07.12.25)

阪神福原、母校で誓う (ニッカン)

島野氏追悼試合
星野SD「島野氏追悼試合」で始球式 (デイリー)
星野監督、島野前コーチ追悼試合で始球式 (ニッカン)
田淵コーチも追悼試合、背番「88」で捕手 (ニッカン)
島野氏追悼試合は星野、田淵バッテリーで始球式 (スポニチ)
星野監督が3・5始球式に“正装”準備…故島野さん追悼試合
(サンスポ)



藤原 関本
関本&藤原 NGKで“笑いの殿堂”入り (デイリー)
阪神球団初!関本&藤原が吉本舞台出演 (ニッカン)
阪神藤原「小さい頃からお笑い好き」 (ニッカン)
ABC「横丁へよ〜こちょ!」に出演し、山田花子らと熱演する(左から)藤原、関本 (スポニチ)
★バント練習せい (サンスポ)
藤原は大好きな吉本の舞台への初出演に大喜び。「小さいころから見てきて一度出たかったんですよ」と野球よりも大興奮? 舞台では六甲おろしが流れ、登場すると歓声と拍手で迎えられた。劇中で陣内から「通ちゃんは、もうバント失敗すんな。ボケて笑いとらんと練習しろ!」と突っ込まれ、苦笑いを浮かべた。このもようは来年1月6日の正午からABCテレビ系列で放送される。

阪神能見、年末年始も休まずトレーニング (ニッカン)
年内の契約更改交渉を終了…球児、久保田ら4人の越年決定
★狩野「あした筋肉痛…」
★能見、年末年始も調整励む (サンスポ)

今季の阪神は規定投球回数到達投手ゼロと先発陣が崩壊し、打線も12球団最少得点と低迷。一部の若手を除き、先発投手陣と打線の主力はダウン更改が続いた。
 ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
特筆すべきは久保田と江草の低査定、と鳥谷の予想外のup だと思いますが?

久保田「先発やらせろ」…岡田監督に“反旗” (報知)
 阪神・久保田智之投手(26)が27日、中継ぎ投手の待遇に不満を爆発。ついに岡田彰布監督(50)にかみついた。同投手が前日(26日)来季の登板減を希望したことを伝え聞いた指揮官がこの日、家族旅行先のハワイで「(登板数が多くないと)給料は上がらんぞ」と言及すると、久保田は自主トレを行っていた甲子園で猛烈に反論。「それなら先発をやらせてくれ」と先発転向を要求した。以前から先発願望が強かったシーズン最多登板右腕が、年の瀬に“爆弾”を投下した。
がんばれ久保田! このブログでは久保田の主張がもっともだと考え、久保田を応援します。
 岡田監督 鉄腕久保田に愛の“喝” (デイリー)
 どこぞの独裁国家の広報機関みたいだな、おい。

元阪神
伊達「センセイ」で巨人復帰 (報知)
 伊達。・゚・(ノд`)・゚・。
新庄剛志・大河内志保からお知らせ
(新庄剛志 オフィシャルWEBサイト)

本日をもって、新庄剛志・大河内志保は夫婦の関係を解消して友人関係に戻り、
別々の人生を歩く事になりましたことをここにご報告いたします。
 ( ゚д゚)


阪神安藤が練習大トリ (ニッカン)
阪神上園がウッズにリベンジ宣言 (ニッカン)

auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |