鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 2007鳴尾浜捕手成績-狩野恵輔 | main | 07.12.17 記事紹介 >>

07.12.16 記事紹介
島野コーチ...お悔やみ申し上げます
星野SD絶句…虎の鬼軍曹・島野総合特命コーチが急死 (サンスポ)
”鬼軍曹”島野前コーチ胃ガンで死去…星野SD絶句 (スポニチ)
星野監督の名参謀 島野氏が死去 (スポニチ)
「名参謀」島野育夫氏が胃がんで急死 (デイリー)
島野阪神元ヘッドが死去 (ニッカン)
岡田監督「プロに入った時からお世話に」 (ニッカン)
赤星選手会長「残念だし、無念です」 (ニッカン)
南球団社長「球団にとって大きな損出」 (ニッカン)
島野前阪神コーチ、急死…中日阪神で星野監督支えた名参謀 (報知)
元中日コーチ・島野育夫氏死去 星野日本代表監督「北京に来てほしかった」 (中日スポーツ)
【評伝】球界への恩返し果たした「鬼軍曹」−島野さん
(MSN産経ニュース)

阪神/ 総合特命コーチ・島野さん死去…阪神関係者、名参謀惜しむ
(関西発 : YOMIURI ONLINE)

名参謀、島野氏が死去=中日、阪神で星野監督支える (時事通信)
名参謀、島野氏が死去談話 (時事通信)
故島野育夫氏の告別式 (時事通信)

林威助、手術。
阪神/ 林、来季開幕絶望…右肩手術で (関西発 : YOMIURI ONLINE)
林、復帰に半年 右肩痛で手術 (産経関西)
林が手術…来年後半戦に完全復活や! (デイリー)
手術を受けたことで、来季開幕は絶望的となり、戦列復帰は後半戦からになる可能性が高い。ただ、林も手術を決断した段階から、その覚悟は決めている。来季が自身にとって勝負の年となるが、長い野球人生を考慮すれば、手術がベストと判断した。
みんな待っててや!林、右肩の手術成功も前半戦アウト (サンスポ)
今、メスを入れるのなら、シーズン終了直後に…との思いは確かにある。しかし後悔しても仕方がない。悩み抜いた末の結論に悔いはない。
林右肩手術、交流戦までアウトか (ニッカン)
手術を回避しての完治に望みを託していたが、かなわなかったようだ。結論を出すまで時間をかけたことで結局、来季に影響が及ぶことになった。
林、右肩手術 「無事成功」も前半戦復帰は絶望的 (スポニチ)
岡田監督をはじめ球団関係者はシーズン終了後、早い段階での手術を勧めていたが、林本人が、かたくなに拒否。
結果的には“遅い決断”となった。
 なんだ!? ニッカンとスポニチのこの書き方 ヽ(`Д´)ノ

野原、地元・長崎から勝負の2年目へ (デイリー)
江草、先発再挑戦に色気 (ニッカン)
「2番二塁」関本渡さん (ニッカン)
今後は例年通りに、横浜市内の東芝グラウンドで1日10時間を超える猛練習に励む。今年は庄田、小宮山も同行する。

虎フォト - photos.nikkansports.com
軽快な動きを見せる渡辺
投げる上園
鳴尾浜で練習に励む上園
笑顔を見せる野原
笑顔でランニングする庄田


来季の活躍を恩師へ[渡辺 桜井 狩野]
(阪神公式オフシーズントラ番News)

最後はそれぞれが来季の抱負を語るとともに、狩野が昨日亡くなられた島野氏のことに触れ、会場にいた全員で冥福を祈りました。
阪神桜井、4キロの減量に成功 (ニッカン)
「ケビン山崎さんの本も読んでいますからね」と明かした。オリックス清原が師事する名トレーナーの理論も参考にして、肉体改造を図る。
ケビン山崎さんのトレーニング方針は格闘技用のもので野球選手には向かないとも聞きますが...清原選手の肉体改造は成功しているとは思えないし...
阪神の新人7選手が体力測定 (ニッカン)
体力◎!虎のルーキー7選手 (スポニチ)

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝ご結婚】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
兄貴のような存在[喜田]
(MASATO AKAMATSU OFFICIAL SITE)

 翌日には島野さんの通夜に出席(´・ω・`)
 こればかりは仕方が無いですよね...
 島野さんも祝福してくれていると思います。
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |