鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.12.01 記事紹介 | main | 07.12.03 記事紹介 >>

07.12.02 記事紹介
渡辺
渡辺“JAPAN魂”吸収…今年もロッテ里崎と合同トレ (スポニチ)
渡辺、日本代表・里崎と合同トレへ (ニッカン)
渡辺 来季の「WJFK」に意欲十分 (デイリー)
岡田監督が今オフ既に明言している渡辺の来季役割はJFKの前の「六回」
そんなことやってちゃ優勝できねーよ

広沢コーチ、阪神ナインの軽妙話術に感心 (ニッカン)
葛城は番組内で赤面告白。「去年(昨オフ)、戦力外になるかと思って次の仕事を考えた。神戸市内でバーでもやろうかなと思っていました」と苦笑いしていた。
広沢コーチ「新戦力よ、出て来い」 (デイリー)
「2月の練習試合、オープン戦序盤は調整ではない。“ふるい”だから」と力説。
オープン戦それも序盤でのふるい分けなど一年通じて通用するようなものでもないし、相手チームにいいように新戦力のデータ集めをされるだけで終わりでは?こんなことを力説するより、チーム内競争を年間通じて維持することに気を配らないと。

高橋光
阪神高橋光、現状維持で満足 (ニッカン)
阪神・高橋光、現状維持 2千万円更改 (中日スポーツ)
リストラの星!高橋光は現状維持2000万円で一発サイン
(サンスポ)


林威助
阪神林、右肩手術を回避へ (ニッカン)
リハビリ中の林…手術しなくても来春一軍キャンプ絶望的
★ブルペンで25球 (福原)
★球児直球を実践 (安藤)  (サンスポ)


福原、安藤
阪神福原、軽く25球 (ニッカン)
安藤、雑誌で球児盗む (ニッカン)
安藤、球児になる!伸び上がる直球“火の玉”習得へ (スポニチ)

能見
阪神能見は200万円増 (ニッカン)
4勝4敗に終わった能見、200万円の昇給にも意気消沈 (サンスポ)
能見、200万円増の2000万円でサイン…来年こそ! (スポニチ)
変わらなきゃ (阪神公式オフシーズントラ番News)
師走の誓いは、「変わらなきゃ」!… 今季『ポスト井川』の有力候補だった能見篤史投手は、来季へ向け『変革』に取り組んでいます。
今シーズンの結果は残念だったけど、体質改善の効果はようやく出始めたところ。ここで挫けずに更なる飛躍を!

白仁田
白仁田が“プロ2大目標”をキッパリ (デイリー)
白仁田09年ニュー甲子園で開幕投手狙う (ニッカン)
白仁田「長寿投手」目指す (ニッカン)
白仁田“開幕投手”宣言…大学・社会人ドラフト1巡目指名 (サンスポ)

阪神・宮崎オーナー大補強“釈明”OB懇親会出席 (スポニチ)
▼阪神・宮崎オーナー 球団の姿勢をOBの皆さんに報告する必要があると思った。生え抜きからスター選手が出てもらうのが一番いいですが、今の野球はそうはいかない部分がある。特に、外国人パワーはチームの戦いを左右していますから。
補強するならすればいいけど、チーム内競争を厳正にやって欲しい。

虎フォト - photos.nikkansports.com
OB会表彰を受け、梅本元寮長と話す林
リンちゃん談笑中
サインし笑顔で会見する高橋光
サインを終え会見する能見
更改後の会見を終え引き揚げる能見


下柳の残留交渉は長期化の可能性も (デイリー)
沼沢本部長、下柳のメジャー発言気にせず (ニッカン)
FA下柳とは「順調に進んでいる…」沼沢球団本部長 (スポニチ)
「残留交渉順調です」下柳“決別宣言”は酒の席でのジョーク
(サンスポ)

新井FA人的補償と絡めた記事が一つもないのが不思議

阪神桧山、浅井らが野球教室 (ニッカン)
赤松公式ブログ更新 少年野球教室も楽しく無事に終わり
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |