鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.11.28 記事紹介 | main | 保留選手とFA選手 >>

07.11.29 記事紹介
阿部
久保コーチ「阪神・阿部」再生させる (デイリー)
久保コーチ“近鉄時代教え子”阿部鍛える (ニッカン)
「安藤よ、最優秀防御率賞を獲れ!」久保投手コーチが指令
★阿部健を再生する (サンスポ)


林威助
阪神林「右肩手術」近く決断 (ニッカン)
岡田監督も林の手術の決断後押し (デイリー)
林に“手術のススメ”開幕戦アウトでも完治望む (スポニチ)
“林”抜き開幕覚悟!岡田監督、新戦力・平野らでV構想 (サンスポ)
林、右肩手術の可能性…カタまらない岡田編成 (zakzak)
これまでの話を見る限り、手術=完治と言えるほど単純な話では無い気が...
野球肩 (久恒病院、整形外科、スポーツ、肩、リハビリ)
もしも、3ヶ月から6ヶ月のリハビリなどの保存療法で投球時痛が治らない時は、手術を考えます。

平成11年までの調査をしました。
手術した高校性、大学生、社会人、プロを含めた103名の術後の結果がでています。
約50%の選手が完全復帰していました。
約40%の選手は野球に復帰はしたもののレベルがもとの状態に戻っていませんでした。
残りの10%は残念ながら復帰できていませんでした。(学会に報告済み)
CS終了後、保存療法に取り組みはじめてまだ2ヶ月たってないだろうし、もう少し様子見を認めても良いのでは?
そもそも無理して悪化したのはどういう経緯だったか?( ゚Д゚)ゴルァ!!

虎フォト - photos.nikkansports.com
オーナー杯ゴルフで笑顔を見せる桧山(右)と清水ら
オーナー杯ゴルフでティショットを放つ能見
オーナー杯ゴルフでボールの行方を追う大和(左)と岩田
オーナー杯ゴルフで笑顔を見せる杉山

阪神本気 まだ獲るで〜 宮崎オーナー「物足りない」
(中日スポーツ)

 「来年が楽しみ、とファンに言ってもらえるものを段取りしないといけない。あきらめずに頑張る。あと2ついけたら御の字やけどな」と宮崎オーナー。その2つとはグライシンガーと清水の獲得。福原クラスでも交換要員にしているほどだ。
 この目標が完遂できれば万々歳。実現できなければ新外国人選手を増員へ。「12球団均衡なんて社会主義的な方法では面白くない」と宮崎オーナー。しゃにむに戦力強化を追い求める考えだ。 

岡田監督、来季の助っ人は「5人が理想」構想描く (スポニチ)
さらに5人以外でも育成枠での外国人選手の獲得も検討中。「育成でという話は出ている。編成がやっとるやろう」と現状を説明した。

下柳さん何が不満なの?変則出来高付2年4億円…未だ返答なし (サンスポ)
人的補償から逃れるためでしょ?

トレード期限1カ月延長…移籍活発化は好感?後患? (zakzak)

上園2世!? 石川投手が仮契約 (阪神公式オフシーズントラ番News)
阪神3巡目の石川が仮契約 (ニッカン)
阪神選手会ゴルフに浜中も参加 (ニッカン 07.11.29)
阪神桜井、大幅増で1発サイン (ニッカン)
球団史上最高アップ率! (福家ブログ)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |