鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.11.21 記事紹介 | main | 07.11.23 記事紹介 >>

07.11.22 記事紹介
巨人のようになるな!宮崎オーナーがゲキ (ニッカン)
納会の前には、新井加入について「本人以上の付随効果がある」と発言。生え抜きへの「刺激剤」としての期待感を示した。「うちの選手は自分の力以上にファンからチヤホヤされる。中途半端なところで満足していないか。競争原理を取り入れて、切磋琢磨していかなければいけない」。
 恵まれた環境に甘んじているように映る選手にチクリと釘をさした。「このオフをどう過ごすかが、かなり大事になる」。最後はオーナーとしては異例といえるオフの自己管理徹底まで促し、激辛訓示を締めくくった。
阪神岡田監督「勘違いするな」納会で指令 (ニッカン)
岡田監督異例の訓辞で“痛烈締め” (デイリー)

新井FA 人的補償
虎ファン「広島ファンに申し訳ない」新井移籍 (神戸新聞)
広島、阪神に新井の人的補償求める (デイリー)
広島、阪神に人的補償要求も (ニッカン)

上園
上園、サンスポ新人賞「光栄です」…セの新人王さらに飛躍誓う
(サンスポ)

金本&上園軽快トーク…サンスポMVP賞表彰式とファン交歓会
(サンスポ)


狩野
★狩野、新井さんに打撃教わりたい (サンスポ)
阪神狩野、新井の虎入りを歓迎 (ニッカン)
阪神鳥谷、狩野が難病の子供激励 (ニッカン)
久しぶりに阪神タイガースの狩野選手登場です☆
(アスリート・ニュース!)

同じく阪神タイガースの庄田隆弘選手も今オフの自主トレからアスリートでトレーニングを行うことになり、二人揃って登場です!!

虎フォト - photos.nikkansports.com
ドナルド・マクドナルド・ハウスを訪問し記念に植樹する鳥谷(左)と狩野
チビっ子とキャッチボールを楽しむ鳥谷(左)と狩野

護摩行はちょっと… (阪神公式オフシーズントラ番News)
今日は7選手の契約更改が行われました。今季、鮮烈な活躍をした狩野は、
阪神狩野ホクホク3倍増 (ニッカン)

田中
育成枠・田中、外野手転向で「支配下選手」目指す (スポニチ)
育成枠・田中がアニキに弟子入り志願 (デイリー)

林威助
阪神の林威助、2.5倍の4500万円 (時事通信)
右肩痛で北京五輪予選の台湾代表から外れたが、「手術せずに一番の方法を探したい。まずは予選に勝ってほしいし、それから(五輪本番で)選ばれたら光栄」と話した。
トラ 林威助は2700万円増 (デイリー速報)
母国台湾で行われる五輪予選に出場できないことが残念そうで「自分も戦いたかった」と声を落とした。


阪神ボーグルソンが残留へ (ニッカン)

カープ喜田選手らが訪問授業 (中国新聞/gooニュース)
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |