鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.11.10 記事紹介 | main | 安芸キャンプ 対オリックス練習試合 >>

07.11.11 記事紹介
HWB、玉置が先発登板。
5回 72球 打者17人 被安打4(二塁打2) 無四死球 失点1自責0
盗塁刺1 奪三振8
 東北楽天の横川に二塁打2本打たれるも好投!
楽天・横川が3割突破、阪神・玉置も好投 (HWB公式)

オリックスとの練習試合
虎投手陣 好投逃げ切る 阪神、オリ 安芸で練習試合 (高知新聞)
オリックス公式 キャンプレポ

 赤松、狩野、能見小嶋
岡田監督怒ッカーン「赤松1軍は無理よ」 (デイリー)
赤松アホやろ!!岡田監督が若虎の“醜態”にブチ切れ (サンスポ)
★赤松と狩野は反省

【聞いてえな】野球を勉強せんとアカン!ため息出るわ (サンスポ)
はァ〜ため息出るわ… 阪神・岡田監督、若虎に嘆き節
(中日スポーツ)

阪神・岡田監督、赤松&狩野に特大のカミナリ! (スポニチ)
岡田監督 赤松、狩野にカミナリ (スポニチ)
指揮官の憤りは期待の裏返しとはいえ、赤松は「怒っているのは分かりました」とうなだれるしかなかった。
アホやろ!岡田監督が赤松ミスに激怒 (ニッカン)
阪神赤松、盗塁サインも走れず猛省 (ニッカン)
岡田監督の怒りを買ってしまった阪神赤松は、1球目にスタートを切らなかったことについて「(盗塁の)サインは出てたんですけど、タイミングが合わなかったんです」と釈明。「手袋をしていなくても走ることはあるんですけど、走れなかったことで準備不足と言われても仕方ない」と話し、「(手袋をしていなかったことは)打席に手袋をしながら入るのと同じくらい準備不足。反省しないといけないと思う」と肩を落としていた。
阪神狩野、チグハグなリード猛省 (ニッカン)
狩野は「注意されたことを受けとめて、今後は色々考えて頑張っていきたい」と反省した。
赤松、小嶋がミスミス…岡田監督が練習試合で激怒 (報知)
阪神能見、散々3安打1失点 (ニッカン)
太陽、能見、小嶋に中西コーチが苦言 (ニッカン)
(´-`).。oO(また「まっすぐ」「初球」だよ)
ため息が出るような難癖だが、組織でやっていく限りはどんな上司でも一応は顔を立てるように動かねば。手袋はめなきゃ盗塁が出来ないってことも無かろうし、牽制挟むことで投手を落ち着かせるのも一つの手だろうが、なんとか難癖付けられるような隙を減らしていこう。

 野原、橋本良
阪神19歳コンビ野原&橋本良が二塁打競演 (ニッカン)
野原&橋本良、19歳コンビがスカッと二塁打競演 (スポニチ)
野原が大二塁打で猛烈アピールや「来年は絶対に一軍」
★浜中、自分の形作るで
★橋本良、久しぶりの実戦 (サンスポ)

野原1軍打った!オリのエースから二塁打 (デイリー)

 岩田、太陽、筒井
阪神岩田2回0封、ローテ入り猛アピール (ニッカン)
岩田いいぞ2回0封 ローテ奪取猛アピール (デイリー)
ニュー太陽はええぞ!スリークオーター初実戦で2回0封
★岩田は制球に問題なし (サンスポ)

先発候補“5人衆”明暗クッキリ分かれた練習試合 (スポニチ)
“フォーム改造コンビ”太陽&筒井0封 (ニッカン)

阪神坂が二塁打、試合後に猛反省 (ニッカン)
阪神庄田、一気に三塁 (ニッカン)
 左腕、山本省吾投手からの一打のようで

虎フォト - photos.nikkansports.com
練習試合で初回にレフトフェンス直撃の二塁打を放った野原
浅井の中前打で三塁を狙うも憤死し、ベース上でうなだれる浜中
先発し2回を無失点と好投した岩田
5回裏、右中間三塁打を放つ庄田
フォームを改造し安定した投球を披露した筒井
7回から2イニング登板しオリックス打線を1失点に抑えた能見
オリックスとの練習試合で二塁打を放つ橋本良
広沢克実コーチから指導を受ける阪神ナイン
広沢克実コーチから指導を受ける狩野(左)と赤松

鳴尾浜調整組
阪神林スイング、鳴尾浜で練習 (ニッカン)
阪神福原、福岡の病院でトレ合宿 (ニッカン)
阪神久保田が減量 (ニッカン)
久保田スリム化計画「2キロやせました」 (デイリー)
本人は先発転向希望も、岡田監督の構想では救援に“残留”が決まっているが、チームの勝利のため精進する姿勢に変わりはない。
これで「横一線」とか言われてもな。


ノムさん“虎本”書く!裏話てんこ盛り (デイリー)


阪神秋季Cで狩野、赤松が休日返上トレ (ニッカン)

目指せ鉄人!高濱が仮契約 (阪神公式オフシーズントラ番News)
阪神が高浜と仮契約 契約金は8000万円 (共同通信/スポーツナビ)
阪神、横浜の高浜と仮契約 (時事通信)
11日、高校生ドラフト1巡目指名の高浜卓也内野手(横浜)と横浜市内で入団交渉を行い、契約金8000万円、年俸840万円で仮契約した。
 走攻守3拍子そろった大型内野手の高浜は「3割30本(本塁打)30盗塁を目指し、金本さんのように全試合出られる選手になりたい」と目標を掲げた。ドラフト指名後の約1カ月間、ウエートトレーニングに取り組み、77キロだった体重が83キロに増えたそうで、プロ入りまで体力づくりに励む意気込みを見せた。(金額は推定)。

6キロ増というのは、ウェートで筋肉がついたのとは別な話のような気が...
auther : 鳴尾浜計造 | 記事紹介 | - | - |