鳴尾浜計造-Blog

書いた記事を後から修正する事が多くてすみません。(・ω・;) 鳴尾浜計造です。
このブログではWEB上に散在する鳴尾浜タイガースに関する記事ヘリンクを張ったり
鳴尾浜に関するマニアックなデータを掲載したりします。
一軍を取り扱う事も多いですがね。
 





<< 07.10.27 記事紹介追加 | main | 07.10.28 記事紹介 >>

上坂太一郎(30歳)、相木崇(29歳)
来季の選手契約について (阪神公式 New&Topics)
阪神タイガースは、上坂太一郎選手(30)、相木崇選手(29)に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします
上坂、相木が戦力外…現役続行希望 (デイリー)
上坂、相木が戦力外、トライアウト参加へ (ニッカン)
“トラブル男”上坂内野手に戦力外通告…トライアウト受験予定
★相木はサバサバ (サンスポ)

相木、阪神で2年間プレー「僕の財産です」(ニッカン)
上坂、相木に戦力外通告…両者とも現役続行希望 (スポニチ)
◆ 今季の戦力外通告終了 ◆


上坂も2007年後半は立て直してきたし、モチベーションさえ保てればさすがに二軍で好成績を残すレベルは維持してると思う。
2007年ウエスタン
AVG  SLG  OBP TPA
.220 .231 .324 106 シーズン通算
.154 .154 .228   57  開幕3/24〜5/9
.308 .333 .438   49  5/12〜9/19シーズン終了
出塁率特化型への変身も進んでいる。しかし、ついに年齢が30に達したのが問題になるよな...
 07.12.23 追記 5/12〜9/19シーズン終了までの打撃成績、
5/12〜7/11の期間の成績とまちがえてました。修正済み。
...ごめんよ上坂 orz

相木は四球を出さないと言う一点では成長してるんだけど...被安打率は高く、奪三振率は悪化。トータルでの投球組み立てができていない...新たなコーチとの出会いで化けることに期待か。
ウエスタンリーグでの相木の成績。2005年はサーパス所属。
ERA  G  IP  H/9 HR/9 BB*/9  K/9
3.77 29 62.0 11.18 0.44 2.61 8.56 2005年
1.86 23 29.0   8.38 0.00 3.41 6.52 2006年
4.50 27 28.0 11.89 1.29 1.93 3.86 2007年

一軍成績はNPB公式サイトで
個人年度別成績 【相木崇 (阪神タイガース)】
個人年度別成績 【上坂太一郎 (阪神タイガース)】

2007合同トライアウト-1回目
阪神戦力外の上坂はTOで二塁打 (デイリー 07.11.08)

人生の分岐点に立つ29歳の虎戦士たち
(虎番ブログ - nikkansports.com 07.11.26)

相木は、浜中とともに02年のインターコンチネンタル日本代表に選出された間柄だ。たびたび同期会を開いては、野球談義に花を咲かせた。「アイツなら、オリックスでやってくれると思うよ。オレもね、野球できる環境を探しているところだから」と話していた。合同トライアウトの受験は回避したが、白球を追うことはやめない。

惜別球人 (スポニチ 07.12.17)
上坂太一郎 飲食店経営
相木 崇  社会人野球の松下電器に入社
中村 豊  阪神2軍守備走塁コーチ
水落 暢明 阪神打撃投手
大橋 雅法 一般企業への就職を希望
三東 洋  未定
ダーウィン 日本球界での現役続行を希望
ジャン   現役続行を希望
シーツ   現役引退。未定
 。・゚・(ノд`)・゚・。 今までありがとう。これからも元気で。
auther : 鳴尾浜計造 | リンク集 | - | - |